アンティークプリント・ヴィンテージプリント*Comfy design は、現在準備中です。

2018/03/19 18:00

今回ヘルシンキで泊まったホテルは、

中央駅の目の前にある「ホテル セウラフオネ ヘルシンキ」。

ホテルを探しているとき、外装・内装を写真で見た瞬間にここに泊まりたい!

と思いました。

こちらは朝食を食べた場所。

到着翌日は朝7時過ぎに中央駅から電車で移動するため早起き。

それで誰もいない食堂の写真を撮ることが出来ました。


朝6時半から食堂が開いていると前の晩に聞いていたので、

時間に合わせて6時半に行くと、すでに準備は整えられていました。

朝食はあきらめていたのにラッキーでした!

普段朝はコーヒーだけの日が多い私ですが、

なんだかどれも美味しそうでこの通り。


しっかり、いや十分すぎる朝食を頂きました!

うん、美味しかった!


朝食にも夢中になりましたが、やっぱり食べた後も内装が美しすぎて。。。

電車ギリギリになりそうなほど内装を眺めていました。


なんだか劇場っぽさのある建物。


おかれている椅子もシンプルですが素敵。


こちらはホテル内にあるバーです。

この日は、早朝に出発し、夜遅くにホテルに帰ってきたので時間が合わず中に入ることが出来ませんでしたが、これはとても誘われる入り口でした!

また次回来た時にでも。。。と。

おなか一杯になり、さていよいよ本格的に買付1日目の始まりです。

続きは次回。

 

★買い付けてきた商品は現在オンラインショップにアップ中です!

古いプリント・古い紙もの・味紙を扱うアンティークプリント & ヴィンテージプリントの専門店 コンフィーデザイン