アンティークプリント・ヴィンテージプリント*Comfy design は、現在準備中です。

2018/03/19 14:24

ヘルシンキ初日でスーパーに晩御飯を買いに行った際に、

やっぱり気になるのは海外のスーパーマーケットに並ぶ数々の可愛いパッケージたちです。

可愛いパッケージを眺めていると、
地元のおじいちゃんが笑顔で牛乳を手に取っていかれました。

こんなデザインの牛乳なら、牛乳嫌いな私でも買ってしまいそうです(笑)


日常にこのような素敵なデザインがあちらこちらにある。

現地の方には当たり前の光景が私にとってはどれも目をキラキラして眺めたくなるものばかりです。


無造作に置かれているパンでさえもおしゃれに見える!

毎日こんなスーパーに買い物に行っていたら無駄遣いばかりしてしまいそう(笑)。


ご飯を買うまでにどれだけ時間を使ったか。

初日なのに既にお土産買いたい気持ちでいっぱいな私でしたが、

とりあえず、最終日に再びヘルシンキにもどってくることになっていたので、

すこしばかりの買い物をしてホテルへと戻りました。

 

今回泊まったホテルを少しだけ紹介して、

続きは次回にしたいと思います。

ヘルシンキ中央駅から徒歩数分、本当に目の前と言ってもいいほどの数分。

ホテル セウラフオネ ヘルシンキです。

タイミングよく思いのほか安く泊まれることが出来ました。

1913年築、もう100年以上前の建築物です。

アールヌーボー様式のとても美しいホテルでした。


★買い付けてきた商品は現在オンラインショップにアップ中です!

古いプリント・古い紙もの・味紙を扱うアンティークプリント & ヴィンテージプリントの専門店 コンフィーデザイン