アンティークプリント・ヴィンテージプリント*Comfy design は、現在準備中です。

2016/12/23 01:58

久しぶりのブログです。

もうすぐクリスマスですが、暖かい日が続いているの季節感が若干ずれ気味です。

クリスマスといえば!という結びつきは全くないのですが、
年末にかけてクラシックカーのビンテージプリントを紹介していこうと思います。
現在私は、フィアットパンダの1994年式、マニュアル車に乗っています。
坂道発進なんかも頑張っています!
クラシックカーとは程遠いですが、わりと旧車が好きな方らしく、
フレンチブルーミーティングなんかに遊びに行くと、
テンションが上がりっぱなしになってしまいます。

本日アップしたヴィンテージプリントはこちらの3点!

1885年に自動車メーカーとして創立されたビアンキ。
床から伸びているシフトレバー、動かしたくなります!
車名は調べてみたのですが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。。。
どなたかご存知でしたら教えて下さいー!


1904年から1919年まで生産されていたルノー20CV。
映画のワンシーンで素敵なお召し物を纏った貴族が載っていそうなモデルです。
ヴィンテージ カープリント(ルノー20CV/1910)


ドイツの自動車メーカーオペルの、当時の代表的な小型車だったそうです。
1909年式ドクトルワーゲン。
車名にも「ドクトル」とあるように、お医者様が訪問診療へ向かうのに使用する車だったそうです。
白衣が風でパタパタとなっている、やっぱり映画のワンシーンを思い浮かべてしまいますが、
実際にそんな時代があったのですね♪
ヴィンテージ カープリント(オペル ドクトルワーゲン/-1909)

マットや額はお好みに仕上げて飾っていただきたいので、
そのままの状態で販売しております。
車好きな方へのクリスマスプレゼントにもおすすめです♪